[TV-Variety] 渡辺美里スペシャルライブ パイナップルロマンスのその先へ -雨のバカ~- 2022 (2022.06.26)

放送内容
雷雨の西武球場で号泣して発した「雨のバカー!」。伝説の続きがここに..。あの日演奏できなかった曲などをピックアップする渡辺美里のライブを全曲ノーカットで放送!

情熱に満ちた発信力と、爆発力にたけたボーカルで、1980年代以降の女性アーティストシーンに一大ムーブメントを巻き起こした渡辺美里。中でもライブにおけるパフォーマンスの高さは群を抜いており、「ライブの美里」ともてはやされたほどだ。
そんな彼女がLINE CUBE SHIBUYAで行なうライブを全曲ノーカットでお届けする。「パイナップルロマンスのその先へ”雨のバカ~”2022」と題して開催される今回のライブは、1989年に西武球場で行なわれたワンマン野外ライブでの出来事に端を発している。デビュー翌年の1986年から20年連続で実施された同所でのライブだが、1989年の2日目の公演は猛烈な雷雨により、演目途中での中止が決定してしまう。その決定時に歌われていた曲が「パイナップルロマンス」であり、その時の無念さから涙ながらに彼女が発した言葉が「雨のバカー!」だった。その時に披露できなかった曲などをあらためて”完奏”しようという想いが込められている。映像としても残されている渡辺の伝説のその先をその目で見届けていただきたい。

収録日・収録場所
2022年5月5日/東京 LINE CUBE SHIBUYA

からダウンロード : Rapidgator, Katfile, Uploaded, …